2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲット!

P905i昼休みにゲットしました!モックで見たときは赤があまりにもきつ過ぎてN905iの方が良かったかとプチ後悔していましたが、実物を拝んだらそんなものはフっ飛んださ! さっそくP903iTVから各種データを転送中。iC転送を初めて使ってみましたがなかなか便…

絶賛ハマリ中

灼眼のシャナ、随分ノリ遅れ感がありますが絶賛ハマリ中。いとうのいぢ氏のイラストともかなりイイ!

明日にはP905i

が到着するのでそれに併せて音楽環境を整えたいのですが、とりあえずiTunesで整理中。P905i対応のSD-MobileImpactが公開されてればそちらでやってみたかったのですが、我慢できませんでした。データを再集約するときに同じ曲が複数入っちゃった可能性があり…

環境再構築

PC

現在所持しているパソコンは、自作機・MacBook・LOOX U50WN・の三台。用途別にデータを分けていたのですが、使い分けるのが面倒になり、MacBookにBootcampでVistaをインストールしデータを集約することに。日曜日から三日もかかってしまいましたわ(^^;

最近

妙にアニメやマンガを観る量が格段に増えてる…… 高校時代には及ばないまでも、CLANNAD・逮捕しちゃうぞフルスロットル・グレンラガン(再)・二ノ宮くん・げんしけん2etc…… どうしたことだか

P905i予約完了

知り合いのドコモショップの従業員さんに頼んでP905i予約完了。発売当日になんとか手に入りそう。ただ、他の905iのモックを見てたら色合いはN905iの赤の方が好みだったんですよね。見た目より中身派なのでP905iでいきますが。

USBリモコンチャージャー

Wiiを使っててやはり気になるのは電池の消耗。不経済だし環境にもよろしくないということでサンコーの充電器を購入。他のメーカーからも似たような商品は出ていますが、ほとんどはニッケル水素電池。サンコーのはリチウムイオン電池なので安心感が違います。

iTunes

PC

すこしいじってみましたが、NAS上の曲はなにもせずに認識するのですが、それをそのままライブラリとするにはどうすればいいかわからず凹んでます。そんな都合のいいのはないんでしょうかねぇ(_ _;もちっと調べますか。

やってやるぜ!

といえば、「超獣機神ダンクーガ」ですが、今回は長谷川裕一著作の「超獣機神ダンクーガBURN」のコミックスを購入。 当時は超獣機神ダンクーガの続編かと期待していたのにスピンアウトというか類似点はあるものの別作品という展開だったことに騙された感…

HS-DH320GL/M

Amazonで購入し本日到着。iTunesサーバが以前から気になっていたので導入してみました。 良かったと思える点はMacBookと自作デスクトップで文字化け等気にすることなく同一ファイルを使えるようになったこと。 悪かった点としては簡単セットアップを行っただ…

Docomoがやった!

Docomoから905iと705iが発表←話題遅っ! 3月にP903iTVにしたばかりですが、P905i購入決定です。横向きにオープンするあたりに一撃で撃ち貫かれました(^^; HSDPAとGPS内蔵は個人的に期待しています。あとはワンセグの感度が悪くなってたりしませんように

やはり普段が筆無精な私。

一ヶ月近く放置でした。いかんなぁ