ガンダムOO(とりあえず)最終回

とりあえず最終回を迎えてしまいましたが。
感想としては一番インパクト出していいとこ持って行ったのはグラハムだったのかなと……

まだ最終回見てない人はこの先は見ない方が……

「ようやく理解した、君の圧倒的な性能に私は心奪われた、この気持ち、まさしく愛だっ!」

愛ですか、そーですか……

とりあえず疑似太陽炉を搭載したとはいえ、フラッグでガンダムを倒すという信念を貫いた彼を賞賛したいですね。言動に問題があるとはいえ(^ ^;どんな考えであれ信念を貫ける漢は素晴らしいと思います。

最終話についてかなり深い考察をされてる方もいらっしゃいますが、私はあまりそういう深い考えはしないし苦手です。

ただ第2期の予告?を見る限り、なんか死んだ(と思わせた?)人がなんか次々生き返ってる気がするのですが。アリー・アル・サーシェスとかパトリック・コーラサワーとか……
アニメですから、一人くらいは「実は〜〜で命拾いしたのさ〜」みたいなご都合主義で実は生きていたというのはありだと思うのですが、あんな風に何人もでてくると、ここまでせっかく盛り上がったのに興ざめしそう……

とりあえずおとなしく10月を待つことといたします