WILLCOM D4

本日WILLCOM D4の発表がありました。各所で話題になっているようですが、W-ZERO3が発表されたときのような熱気は感じられないですね。
個人的にも事前に思っていたほどの魅力を感じられませんでした。かつてLibrettoを毎日持ち歩いていた時代からすれば大きな進歩なのでしょうが、今の私にはNokia E90以上のサイズのマシンは持ち歩く気にはなれません。Windows(WMではなく)が動かせる極小マシンを欲してはいますが、WILLCOM D4はどうもしっくりきませんでした。PSPを少し大きくしたサイズでVistaが動くというのは理想には近いのですが、何かが違う。これならOQO model02の方がまだ理想に近い。
自分で開発してるわけでもないのに文句をいうのもどうかと思いますが(^^;)、まだまだ将来の端末になるまでは自分の理想にはならないようです。ただ、その頃にはきっと自分の理想はそのさらに先に行ってしまっていると思いますが。