SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN FUKUOKA

 SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT IN FUKUOKAに参加してきました!
 午後から仕事もあまり手につかず、仕事終わりと同時に駅へまっしぐら。なんとか18:30過ぎには会場につくことができました。
 
 まずはましゅーさん達にご挨拶。主催されたFDDMのメインメンバーの方々には本当に頭が下がります。
 その後19:00まで早速デバイスのタッチアンドトライ。まずは購入がすでに決定していますが、Glaxy Sから触ってみました。前評判どおりiPhoneにはやや劣るものの画面の切り替わりなどは非常にスムーズです。高評価。予約してよかったなと思いました。

 その後、kzouさんからSamsung Mobile Fan Siteの紹介やNTTドコモさん、サムソン電子さんらのセッション。内容については他の会場で行われた内容とそんなに変わらないと思われますので割愛。 残念ながらそのあとのジャンケン大会では敗退してしまいましたorz。


 そして2回目のタッチアンドトライ。今度はGlaxy tabを重点的に。

 なぜかNokiaE90とE71とのサイズ比較。

 E90よりこんなに大きい。

 E71だともっと大きい。

 microSDで持ち込んだ自炊漫画。大画面だけあってはっきりくっきり非常に読みやすいです。ページめくりも快適。ただ、PDFを開いたときに見開き表示ができなかったのが残念。マーケットで探せば見開き表示できるソフトもあるかな?

 動画もくっきり快適に見れますよ。

 今回は時間がなくてBMW-150との連携が可能かを試せなかったのが残念です。もうすこし実機を触れる時間があればよかったなと思いました。

 ですが、SもTabも間違いなく「買い」だと思います。ただ、金額や回線契約のからみからなかなか同時購入に踏み切れない人は多いと思います。スマートフォンが発展していくのはいいことなのですが、2年縛りなどが厳しいのが残念なところだと思います。