NokiaE90でSPモードメールを使えた!

本日からBlackBerryでSPモードメールが利用可能になりました。それをニュースサイトで知ってから最初に思ったのが「BlackBerry ConnectインストールしたE90でもSPモードメール使えるようになるんじゃね?」
おそらくそんなこと考えるのは私くらいでしょう。おそらく他の方ならSoftbankSIMでMMSとかGmailに移行するとかを考えるはずです。しかしながらエリアの都合上docomoでないと困るのと、まわりとのやりとりに@docomo.ne.jpなメアドが必須。
ですのでやれるもんならやってみようと試してみました。

まず事前準備としては
○BB9700でSPモードメールを使用できる状態に設定
E90BlackBerry Connectをインストールしておく。
この二点です。

そして、パソコンからBISの設定ページを開きBIS接続する端末をBB9700からE90に切り替えれば設定完了です。設定後約20分ほどで受信が可能になります。

どれほど需要があるかわかりませんが、E90をメール端末としてバリバリ使いたいという方はぜひお試しあれ。