REGZA Phone

DomeFujiwara2010-12-27

 残念ながら発売日ゲットならずだったREGZA PhoneことT-01C遅ればせながらゲットしました!
 入荷の連絡自体は23日にもらっていたのですが、仕事と家族サービスで取りにいけずやっと今日購入できましたよ。
ちょっと遅い自分へのクリスマスプレゼントッス。

 ……だって自分で買わないと誰もクリスマスプレゼントくれないんだもん。
 嫁と娘の分は用意したのにさorz

 ちょっとネガティブ入りましたが、それはさておき。

 東芝Librettoがモバイル道の入り口だった私にはやはり東芝製端末であるT-01Cは多少前評判やカタログスペックで気になる点があったとしてもお布施の意味でも購入したい端末でした。スマートフォンはやはり海外の端末に分があるものの、日本人としては国産端末になんとかがんばってもらいたい気持ちが強かったのです。この端末がそれなりに売り上げを伸ばせばそれは後継機につながります。まだまだ日本企業は海外製端末のいいところを取り込んでさらに進化した端末を作ることができると思うのです。

 肝心の使い勝手ですが、なかなかいいです!
 動作も思っていたよりサクサクで、なかなか好感が持てます。SC-02Bは手に持ったときに若干の違和感をいまだに覚えるのですが、T-01CはiPhone4に負けないくらい手になじむ感じ。

 とりあえずTwitterGoogleリーダーを使用可能にして最低限の設定を済ませましたので、年末年始妻の実家に行く前までにちょこちょこ設定したいと思います。