2010年を振り返って

まもなく2010年が終わろうとしています。
今年は1月から3月までの東京出張、その帰りに羽田空港でケータイに受けた転勤の辞令、転勤早々に退職者が出て慣れない職場で遅くまでの勤務、妻の第2子懐妊などなかなか波乱に満ちた一年でした。
そんな一年だったためか、ストレスのはけくちをもとめたらしく物欲も激しい一年となりました。

1月:NokiaE72、NokiaN82、E5830、NexusOne
2月:MBW-150MusicEdition
3月:自作パソコン(パーツ全とっかえ)
4月:Xperia SO-01B
6月:iPhone4 SB版、F-06B
7月:Lumix TZ10
8月:iPhone4 カナダ版
9月:N-04B
10月:GalaxyS SO-02B
11月:GalaxyTab、BlackBerry9700、LiveView
12月:IS01、RegzaPhone T-01C、BF-01B

以上18台もの購入となっていましたf^_^;)
その他にもあったかもしれませんが思い出せないという(笑)
すでに手放してしまった端末もありますし、NokiaE90のBBConnectでSPモード設定したいからという理由で購入したBB9700なんかもあったりして、全端末を使いこなしているかというとさっぱりです。そのあたりは今年の反省点ですね。

それから今年はFDDMにも3回ほど参加しました。去年の12月に初参加するまではまわりに同様の趣味をもった人はいませんでしたので、FDDMで多くの人達と出逢えたことで自分の世界が一気に広がりました。そういった意味では非常によい一年だったと思います。
またFDDMでは多くの端末達とも出逢えました。ホレホレに負けて購入した端末もいくつかあります。IS01はそれのいい例ですね。12月FDDMの翌日に捜し歩いて何店ハシゴしたことか(笑)

そんな数多い端末に触れた中で1番はやはりiPhone4でした。アップデートの度に足りない機能が補完されていきますし、AppStoreで提供されるソフトも豊富です。手離せないソフトも増えてきました。

来年はまだまだAndroid搭載機が増えてくると思います。特に日本メーカーによる新機種にはおおいに期待しています。ガラケー機能を搭載するだけでなく、そのさらに一歩先へすすんだ端末が登場することを期待しつつ今年を締めくくろうと思います。

それでは皆さんよいお年を。

iPhoneから送信