故障の果てに

実は、去年の12月にiPhoneの通話部分のスピーカー(耳を当てるところ)が壊れ、音が出なくなっていました。
そこで福岡市動物園まで行ったついでにAppleStoreで見てもらうことに。
はじめてGenius Barを利用したのですが、15分程度で新品と交換してもらい店を後にすることができました。接客も抜群で、壊れたiPhoneに貼っていた液晶保護シートまで気泡や埃を取って貼りなおしてくれたりと最高の対応だと思います。Appleが大好きになってしまいました。
AppleStoreもっと増やしてほしいな。

3代目となるiPhone4ですが日本版SIMフリー機になりました。
壊れたのがカナダ版SIMフリー機であることをシリアルナンバーかなにかでスタッフの方が調べた後にSIMフリー機を出してくれました。
なにが変わったかといえばカメラを使ったときにシャッター音が出るようになったこと。いままで娘の寝顔とか撮る時に音が出ないって結構よかったのに残念なことです。