あれから1年

息子が生まれて、今日で丸一年が経過しました。
分娩室でTwitterでリアルタイム呟き(苦笑)をし生まれたのもつかの間、5,000人にひとりのケースという病気であることが判明し、即刻近くの大病院へ連れて行かれた息子。動揺と疲労から朦朧としながら医師の説明を受け、産婦人科に入院している妻に説明し、2歳の長女を抱えて孤軍奮闘していたあの頃が懐かしく思い出されます。

幸い仕事のほうは上司と同僚に恵まれたおかげで全て任せて休むことができたのはありがたかったなぁ。

思えばこの一年、病院に通ってばかりだったなぁ。
ストレスから購入した端末が増えに増えて(笑)

でも、そんな息子も2回の手術を乗り越えて、無事1歳になりました。
最近では長女とも一緒になって遊べるようになり、二人して騒がれるのは非常にうるさいけど元気に成長してくれて嬉しくもあります。

さきほど妻ともノンアルコールカクテル飲みながら(妻はまだ授乳中ですので)少しこの1年を語りあいましたが、ホント世が世ならあの晩息子の命は失われていたのですよね。現代医学に感謝しなくてはなりません。

1歳になりようやく完治へ向けた手術を受けられるようになりました。
まだこれから数回の手術が待ち構えていますが、家族で力を合わせて乗り切っていこうと思います。

お医者様や職場や友人をはじめとした皆様方に感謝を込めて。